読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

奥三河パワートレイルの補給食を準備

今度の日曜に走る奥三河パワートレイルに向けて補給食を用意してみた。

70㎞という長丁場を乗り切るためには補給食は必須。しかも制限時間が厳しい今回のレースでは、体に合わないモノを摂取して不調に陥ることだけは避けたい。なので今回は全て過去に利用したことがあり、自分なりに効果があったと実感できたのもを揃えることにした。

f:id:kotobuki_matsu:20160420011740j:image
軸はショッツエナジージェル。
ランニング始めた当時はとても飲めたもんじゃなかったが、今は美味しく飲めてます。味の品質が上がったというよりは、自分がこの味に慣れてきたからだろう。疲れてる時には特に美味しく感じる、私にとってはまさに魔法のジェル。
切り札として、前回の能登和倉で有効だったベスパハイパーをチョイス。30㎞と50㎞あたりで取ろうかな。
飲み物はショッツの電解質パウダーを使うのと、エイドの水でマグマを取る予定。

このレースはエイドが充実してるようなので、ひょっとしたら持ち過ぎなのかもしれない。でもエネルギー切れだけはしたくないので、これらを持って行こうと思う。使わなかった分は来月の利賀天空トレイルに使えばいいし…。

大会に向けても、石川さんのコース案内を視聴してたら気分が盛り上がってきた。当日天候に恵まれますように…。