まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

夜桜ランでリフレッシュ

今、私の住んでいる富山の中山間部は桜が見頃。明日は雨の予報も出てるので、今夜は夜桜見物とランニングを兼ねてみた。

場所は富山市八尾町の城ヶ山公園。ライトアップされているにもかかわらず、穴場的なスポットなので、全く他の人にも会わなかった。昼間なら誰かいるんだろうけど、さすがにこの時間(夜9時くらい)では…
f:id:kotobuki_matsu:20160407003849j:image

f:id:kotobuki_matsu:20160407003921j:image
バックに見えるのが富山市街地の光。

年度末は仕事や地元の祭りで忙しかったので、平日に走ったのは久しぶり。わずか6㎞ほど、40分のランニングだったけど、夜桜にすっかり癒されました。