読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

TABIOのソックスを買った

私がレースやポイント練習の時に履いている靴下が「TABIO」だ。五本指タイプの物を3足持っているが、これが実に快適。

かつての私はフルマラソンを完走した後には、それはそれは酷い靴づれを起こしてしまい、その痛みに悩まされたものだか、この靴下に出会ったことにより劇的に改善された。靴下だけじゃなく、フォーム見直しやシューズの選び方も関係してるのだとは思うが…。
そして何よりもこの靴下は丈夫。他の五本指靴下を試したこともあったが、数回の使用で穴が開くこともしばしば。その点このTABIOはもう3年くらい使用してるが、まだまだ使える感じだ。

この耐久性と、私の足との相性に惚れ込み、今日は普段履き用にノーマルタイプのTABIOを一気に3足購入。一足1,500円もするので、決して安くはない買い物だが、長い目で見たらこちらを使う方がお得かな。ミニマリストに憧れる私のスタイルにも合うしね。
f:id:kotobuki_matsu:20160111195049j:image
お店の人からTABIOのシューズケースもいただきました。

明日からはこの靴下が足元のパートナーです。