まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

私も知りたい、「正しい」体のつくり方

先月購入した、「タバタ式トレーニング」と「骨ストレッチ」は大変面白い内容で、書かれていることを早速実践しているし、今現在も継続している。特にタバタ式トレーニングの効果はてきめんに感じており、日常の心拍数も徐々に下がってきた。さらに嬉しいことに、ここ数日前からは体重の減少も確認できた。もう何年も下がらないままだったのに。

骨ストレッチはランニング後は必ず実施。疲労した筋肉をほぐせているのかなあ。

そして今回、さらなるパフォーマンスアップを目指し購入したのがこの本。
f:id:kotobuki_matsu:20151213212043j:image
「トップ・アスリートだけが知っている正しい体のつくり方」だ。
いまさらトップアスリートにはなれないけど、知識だったら今からでも身につけられるハズ。

取り入れられる部分は積極的に実践し、またここで紹介したいと思う。