読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

iPhone6sとiPad mini4に機種変更したよ

一昨日と昨日の土日で、約3年間利用し続けたiPhone5iPad mini初代を機種変更した。
どちらももう容量がパンパンに近かったせいか、かなり反応が鈍くなっており、特にiPad miniの方はすごーくストレスを感じるほどだった。
iPhone5はまだまだ使える感じもしたし、サイズも気に入っていたのでどうしてもということではなかったけど…。今だと旧機種を下取りに出すと割引もあるとのことなので、つられた格好かな。でも、新しくなったらやっぱり快適で嬉しくなってくる。
f:id:kotobuki_matsu:20151130233835j:image
こっちがiPhone6s、思い切って128Gにしてみた。

f:id:kotobuki_matsu:20151130233921j:image
こちらがiPad mini4。初代よりも薄くなり軽くもなったのかな。64Gです。

意外なことに、料金プランを見直したりしたら、機種変更前よりも月々の料金が安くなるという話だ。本体の購入も割引が効くので、案外安く済む。なんだ、もっと早く相談するべきだったな。
ただiPhone6sのサイズは、5に比べるとやはり大きくてまだ慣れてこない。ケースも新調したけど、少し滑りやすい気もするし。

あと、驚いたのがiCloudのバックアップ機能だ。アプリはもちろん、細かな設定まで完璧にバックアップしてくれるので、大変助かったし感動してしまった。これなら機種変更も抵抗なく出来るし、そうと分かれば今後は2年も使えば即機種変更してったほうがお得なのかな?

よーし!来年と再来年まではこの新iPhone6s連れてトレイルを走りまくるぞ!