読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

来年の飛騨高山ウルトラマラソンの案内が来た。

来年で第5回目になる飛騨高山ウルトラマラソン
f:id:kotobuki_matsu:20151119232513j:image
実は自分は第1回大会から連続出場を果たしており、その第1回こそが初ウルトラだった。フルマラソンだけでも、日常を飛び越えた特別感を感じるが、ウルトラマラソンになるとそれはもう別次元。ハンパない非日常を体感できる。
特にこの飛騨高山のレースはコースもタフだし、市民の歓迎ぶりがとにかく熱くて毎回感動させられる。この先ずっと、毎年このレースは参加し続けるつもり!それくらい自分にとっては思い入れのある大会になっている。もちろん体はボロボロになっちゃうんだけどね…(*_*)

アーリーエントリーでプレゼントもあるようなので、早めに申し込んでおこうっと。

ちなみにこの大会、エントリー代は18,000円也。
普通の人はそれだけ貰えても100㎞走るなんてやらないだろうけど、世の中にはそれだけ負担してまで100㎞を走りたいという変態が、私を含めて沢山いるんだなぁ…