読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

今日は県総で練習

今日は朝から雨だったので、雨がやんだ午後から練習した。
場所は私のホームグラウンドとも呼ぶべき富山県総合運動公園のクロスカントリーコース。通称「県総」だ。

今日は地元のサッカーJ3チーム「カターレ富山」の今期ホーム最終戦ということもあり、駐車場はそれなりに埋まってた。それでも満車というわけではなかったけど。このあたりにも、富山でカターレ人気がイマイチ盛り上がってないことが伺い知ることができる……
実は自分もカターレのファンクラブには入会しているし、シーズン序盤のホーム戦は結構観戦に行っていた。だが、毎年10試合以上は観戦に行っていたのに今年は夏以降ほとんど行かずじまい。
その理由はというと一つではないのだが、一番の要因は観戦料に見合ったパフォーマンスを見せてくれてないことにある。地元のチームだからたとえ負けが込んでいても応援し続ける気持ちはあるのだが、プロなんだからそれなりのモノは見せてくれないと…。
今期のJ2復帰は果たせず、来年もJ3で戦うカターレだが、来年こそは自分を再びスタジアムへ引き戻してくれる熱い戦いを期待したいな。でも、結果は毎試合チェックしています!

さて、そんなスタジアムを横目に見ての県総6周が今日の練習メニュー。マフェトン理論を参考にした、キツくない走りで約70分走った。
f:id:kotobuki_matsu:20151115214009j:imageコレが今日の内容

でも、練習自体はまったく問題なくこなせたが、一つショックな事が起こった。なんとマフェトン理論の実践に不可欠な心拍ベルトが全く作動しなくなったのだ。
新品の電池に替えても動かないところをみると、どうやら故障と考えて良さそうだ。練習終了後、すぐにスマホからAmazonで新しいのを注文した。(←こういった行動だけ早い⁈)
あと、スマホで心拍数アプリも見つけたのでこちらもダウンロード。早速使ってみて、今後の心肺機能強化に役立てたいと思う。
f:id:kotobuki_matsu:20151115214022j:image
Cardiioってアプリです。