読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

グレートトラバース2が明日オンエア

約1ヶ月前の10月17日(土)、NHKBSプレミアムで放送している「グレートトラバース2」の田中陽希さんに会ってきました。

一応知らないための人に「グレートトラバース」とは……

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、深田久弥の著書「日本百名山」の山々全てを日本の端から端まで一切の交通機関を使わず、全て人力で踏破するというとてつもない旅である。日本百名山ひと筆書きの愛称でも呼ばれている。
実は陽希さんは昨年すでに百名山踏破を達成させており、今年は今現在も二百名山を巡って旅しているのだ。

その陽希さんが富山県を通過するとの情報を得て、どうしても会いに行きたくなり、自転車駆っておそらく通るであろう場所へ行ってきたのでした。
自宅を出て約2時間。登山道を下りて富山平野へ下る舗装路を走る陽希さんに会えました。自分以外にも応援に駆けつけてる人が数人いて、見つけた時に思わず同時に出た言葉が、
「うわー、本当に走ってる!」
でした。
そして声を掛けたら、疲れているだろうに少し立ち止まって握手と写真を撮らせてもらいました。
f:id:kotobuki_matsu:20151113234102j:image
陽希さん、本当にありがとう。

実際にお会いした陽希さんは、テレビで見るよりも細く、顔も小さくてオーラがありました。とてつもないエネルギーを少しでも吸収できたかな…^_^

陽希さん、九州のゴールまでどうかご無事で‼️
とりあえず明日の夜9時からのオンエアは必ず見なければ!