まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

野生に還るための食とトレーニング・・・・・mark05

半年に一度のペースで刊行される講談社の[mark]
気になるテーマの時は買ってるんだけど、今回の内容はまさしく今の自分にとってツボだった。
f:id:kotobuki_matsu:20151110224329j:image

簡単に言うと、文明に飼い慣らされた我々人間は、本来備えているべき野生の本能的な部分を失ってしまっているのではないかという内容。野生に還ることによって、体本来の機能を取り戻そうということだ。

自分が特に興味を引いたのが低糖質ダイエットとマフェトン理論。低糖質な食生活は、完璧に実践するのはかなり厳しいが試してみたくはなった。

マフェトン理論は先週の練習から早速取り入れているので効果が出るといいな。