まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

白木峰サイクリング(八合目までだけど…?)

おとといの土曜、自宅からマウンテンバイクを駆り出し、地元の名峰白木峰にアタック。曇り空の微妙な天気だったけど、なんとか持ってくれました。

麓のキャンプ場までのおよそ27㎞を約2時間掛けて到着、そこでお湯を沸かしラーメンを食べてからいよいよ延々と続く登り坂に挑戦。さすがにバイクを降りて歩いて登る場面も多々ありました。

f:id:kotobuki_matsu:20151109231952j:plain 

 麓の21世紀の森キャンプ場。自分以外は誰も居ませんでした。

 

 

f:id:kotobuki_matsu:20151109232458j:plain

 紅葉した山頂までの登り坂。こんな感じが約8㎞続く・・・・・( ̄▽ ̄)

 

ただ、家を出たのが遅かったので、時間の都合で八合目の駐車場で引き返すハメに(^_^;)

日が短い今の時期、暗くなるまでには帰りたかったので仕方ないです。

f:id:kotobuki_matsu:20151109233325j:plain

 

八合目でも標高は1,300mを超えるので眺めはなかなかでした。雲海も見事!

天気が良かったらもっといい眺めなんだろうな。

今シーズンは厳しいかもしれないけど、次回は天気がいい日に朝早く出て、山頂まで行きたいな。

 

ちなみに下りは一気のダウンヒル。キャンプ場からの登りは1時間以上かかったのに下りは15分ほどで下りてきました。爽快感、ハンパなかったです!