読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんの桜の木陰日記

自然豊かな富山を舞台にランニング、サイクリング、そしてカイロプラクティックを施すミドルエイジアスリートの日記

富山マラソン完走!

一週間前の話になりますが、記念すべき富山マラソン2015を完走してきました。ウルトラやトレイルに軸足を置きつつあった自分にとって、エントリーはしたものの「今更フルマラソンかぁ〜」と思っていただけに、実はあまり期待していない大会でした。

地元だから、とりあえず第一回は出ておくか!

的なノリだったかな。


f:id:kotobuki_matsu:20151108234146j:image
(スタート前の人、人、人…)

でも実際走ってみての感想は、
「おぉ、すげー!こんなに盛り上げてくれるなんて!」
「何?この沿道の応援の人の数!」
と、大満足の大会になりました。
普段から知ってるところだし、新鮮味は無さそうだなと思ってたらコレが大間違い!ボランティアの方々や、沿道の応援の応援の方々が素晴らしい雰囲気を作ってくれて、まるで富山じゃない感覚でした。
新湊大橋、よかったなあ〜。
f:id:kotobuki_matsu:20151108234017j:image
正直この大会用のトレーニングはあまり積めてなかったので、記録更新は半々かなーと思ってたら、結果そのあたりでした。
来年もおそらくあるのかな?次回はもっとトレーニングして、苦しかった35キロ以降を笑顔で走れるようになりたいな。
f:id:kotobuki_matsu:20151108235559j:image